ブログ詳細|家族で楽しく通える黒崎の歯医者さん「ひまわり歯科」

LINEでの予約

※希望される日時での予約が取れない場合、電話にてご相談ください。

ブログ

家族の健康を守るお母さんへ

キッズクラブ会員募集!

  • お母さんも安心ひまわり歯科
  • 子どもの歯について
  • 妊婦さんの歯の治療
  • 大切なむし歯予防

初めての方へ

医院の特徴

インビザライン専門サイト

歯の悩みを聞かせてくださいね!

院内・設備案内

スタッフ紹介

ブログ一覧

歯科ポータル歯科タウン 当院掲載中!

上田歯科医院

歯みがき粉の選び方

こんにちは(^O^)/

家族で楽しく通える歯医者さんの歯科衛生士の小林です!!

今回は、 歯みがき粉の選び方についてお話していきます。

        歯磨き粉 イラスト一覧【歯科素材.com】歯医者さん向け無料イラスト

今、ドラッグストアなどに行くと多くのデンタルケアグッズが販売されていますよね~

歯みがき粉もとても種類が多く金額も様々・・

どれを選んで使ったらいいのか?自分に合ってる歯みがき粉は何なのか?・・迷ってしまいますよね!

皆さんは、何をポイントに毎日使う歯みがき粉を選んでますか?

 

☆虫歯予防

☆歯周病予防

☆歯を白くしたい

☆口臭

などを基準に選び、購入しているのではないでしょうか?

むし歯を予防する・・高濃度の「フッ素」が配合されている歯みがき粉がオススメ!

注)6歳未満のお子さんには使用しないでくださいね。

        虫歯予防イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

知覚過敏が気になる・・歯みがきをする際にチクチク痛みを感じたり冷たいものがみたりすることが多い方は、「硝酸カリウム」「乳酸アルミニウム」が配合されているを選びましょう。

       知覚過敏イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

着色がつきやすい・・「TPP(ポリリン酸ナトリウム)」が配合されている歯みがき粉が効果的です。

注)研磨剤で力任せで磨くと、歯がダメージを受けてしまいかえって、着色や汚れを悪化させてしまうことがあります。
  

歯周病予防・改善したい・・「塩酸クロルヘキジン」「塩化セチルビリジニウム」など歯周病菌に作用する成分が含まれているものを選びましょう。
「酸化ナトリウム」には歯ぐきの血行を良くしてくれる成分が含まれているのでオススメです! 

           歯周病 イラスト一覧【歯科素材.com】歯医者さん向け無料イラスト

 

       

大事なのは、正しい磨き方で汚れを落としていくことです。

歯みがき粉は、その手助けとしてご自身にあったものを選んで使用しましょう。

当院では、歯みがき指導を行っています。

また、歯みがき粉で悩まれている方もご気軽にご相談ください。


歯ブラシと歯磨き粉のイラスト | 無料フリーイラスト素材集【Frame ...

****************************

医療法人徳和会 ひまわり歯科

院長:平安名 千博(へいあんな ちひろ)

東京医科歯科大学歯学部

日本歯周病学会(認定医)

日本保存学会(会員)日本歯科医師会(会員)

北九州市八幡西区岡田町12-16 JCHO九州病院前

Tel:093-632-6480

HP https://www.himawari-dc.jp/

八幡西区 黒崎 の歯医者さん

歯並び 審美 ホワイトニング 親知らずのご相談随時受付。

診療科目:一般歯科 口腔外科 小児歯科 矯正歯科

****************************

戻る

上田歯科医院

※希望される日時での予約が取れない場合、電話にてご相談ください。

pagetop