ブログ詳細|家族で楽しく通える黒崎の歯医者さん「ひまわり歯科」

※希望される日時での予約が取れない場合、電話にてご相談ください。

ブログ

家族の健康を守るお母さんへ

キッズクラブ会員募集!

  • お母さんも安心ひまわり歯科
  • 子どもの歯について
  • 妊婦さんの歯の治療
  • 大切なむし歯予防

初めての方へ

医院の特徴

インビザライン専門サイト

歯の悩みを聞かせてくださいね!

院内・設備案内

スタッフ紹介

ブログ一覧

歯科ポータル歯科タウン 当院掲載中!

上田歯科医院

患者さまの声 1

20代 女性

 

ありがとうございます。治療の技術ももちろんのことですが、安心して治療を受けていただくためにも、私たちは説明や些細な会話を大切にしております。

不安に感じていること、お悩み、疑問に感じていることなど、患者さまからも話しかけやすい歯医者さんをより一層目指していきたいと思います。

 



 

40代 女性

 

歯を抜くことは、やはり最終手段と考えています。

私自身、口腔外科出身ということもあり、歯を抜くことを得意としていますが、抜かずに何とかその歯が持ちこたえてくれるまで残していく。それで不自由なく美味しく食事をとってもらえることが歯科医師としての喜びです。

しかし、中には他の歯にまで影響を及ぼしている歯もあり、残念ながら抜歯しなくてはいけない場合もあります。歯を抜くべきか、歯を残すべきか、十分に話し合いながら治療を行うことで、納得・安心の治療を行っていきたいと思います。

 



 

30代 女性

 

ひまわり歯科では完全個室、キッズスペースを完備しておりますので、お子様連れで来院されても安心して治療いただけるよう配慮しております。

一人でキッズスペースで遊ぶというお子様がいらっしゃった場合でも、スタッフの手が空く限り一緒に遊んでもらっています。その様子も診療室からモニターを通して見ることができますので、安心していただけると思います。

 

また、赤ちゃん連れでもベビーチェアをご用意しておりますので、首がすわっていないような小さなお子様でも一緒に治療を受けていただくことも可能となっております。

ひまわり歯科は北九州市より『赤ちゃんの駅』にも認定されており、授乳室、オムツ交換台、ミルク用のお湯の提供が可能となっております。

赤ちゃん、子ども、そしてそのご家族の方にも安心して治療を受けてもらえる環境を提供していきたいと思っております。

 



 

70代 女性

 

治療が苦痛だった、怖いなど良いイメージの無いことの多い歯医者ですが、安心して治療を受けていただくためには、歯科医師、歯科衛生士の治療技術・説明能力は欠かせません。また、医院の顔でもある受付は安心を与えれる笑顔と会話を大切にしています。

まだまだ、未熟な点も多いかと思いますが、より安心を与えられる歯科医院を目指してスタッフ一同頑張りたいと思います。

 



 

5歳 女の子のお母様

 

大人でも嫌いな歯医者の治療ですが、小さなお子様ですと尚更嫌いなものです。

ひまわり歯科では子供でも治療を頑張れるために、原則として無理に治療しないようにしています。

アニメを流して診療室に入りやすくする、治療が終わればご褒美にガチャガチャが出来るなど、お子様のモチベーションを上げることも大切ですし、少しずつトレーニングを行い褒めて、また次に出来ることを増やしていく。小児歯科は治療だけでなくお子様の成長を促していくことも重要です。

ほんの一部の紹介ですが、ひまわり歯科ではお子様でも安心して治療を受けてもらえるよう、様々な取り組みを行っております。

 



 

20代 女性

 

ひまわり歯科では可能な限り希望に添えた治療を行えるよう配慮しております。

やはり小さなお子様がいる方ですと治療が長引けば預けたり、面倒を見てもらったりと気をつかってしまいますので、

『出来るだけ一度に沢山治療してもらいたい』

『怖いので少しずつ治療してもらいたい』

など希望を言ってもらえれば、希望にお応えできるよう全力で治療を行っていきます。

戻る

上田歯科医院

※希望される日時での予約が取れない場合、電話にてご相談ください。

pagetop