ブログ詳細|家族で楽しく通える黒崎の歯医者さん「ひまわり歯科」

※希望される日時での予約が取れない場合、電話にてご相談ください。

ブログ

家族の健康を守るお母さんへ

キッズクラブ会員募集!

  • お母さんも安心ひまわり歯科
  • 子どもの歯について
  • 妊婦さんの歯の治療
  • 大切なむし歯予防

初めての方へ

医院の特徴

インビザライン専門サイト

歯の悩みを聞かせてくださいね!

院内・設備案内

スタッフ紹介

ブログ一覧

歯科ポータル歯科タウン 当院掲載中!

上田歯科医院

患者さまの声 2

40代 女性

 

何をしていく上でもゴールが見えなければ頑張ることはできません。それは歯の治療を受ける面でも同じことが言えると思っています。

私自身、どこかの病院に治療で受診した際に、何回くらい通わなければならないのか、今日の治療はいくらくらい費用がかかるのか不安になることがあります。

そこで、治療が必要な部位、治療回数、費用に関しては特に説明を心がけています。もちろん、予定以上に通院が必要となってしまう場合はありますが、その際にも説明を心がけています。

『自分自身だったら、こういう説明をしてもらいたいな』と考えながら説明を行っています。

 



 

10歳女の子のお母様

 

お子さまの数だけ個性があります。過去に歯医者さんでトラウマがあったりすると、治療の椅子に座ることも難しい場合や医院に入ることすら難しい場合もあります。

治療を通してお子さまの成長(特に治療に対する気持ちの成長)を手助けすることが出来ればと思っています。成長してもらえるのであれば、私たちも我慢しなくてはいけないこともあります。抑えて無理やり治療すれば早く済むことでもありますが、それでは本人にとって成長には繋がりません。

ひまわり歯科を通じて歯の大切さを知ってもらえればと思っています!

 



 

50代 女性

 

お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。

皆さまにご満足いただける歯科医院であり続けるため、スタッフ一同努力を続けてまいります。

そのためには十分な説明と話しかけやすい雰囲気を大切にしていかなければならないと思っています。

何か気になることや、不安なこと、疑問がございましたらお気軽にお尋ねください。

 



 

20代 女性

 

完全個室ですので、何人兄弟でも一緒の部屋に入ることができますし、キッズスペースもあるため、安心して治療を受けていただくことができると思います。

お子さまが退屈しないよう、個室でもキッズスペースでもアニメを流すことが出来ますし、塗り絵なども用意しております。

小さなお子さまでも、ベルト付きのゆりかごイスをご用意しております。

 



 

6歳男の子の母親 

 

子供の歯の治療では泣きながら受けるという印象が強いと思いますが、私たちの想いとしては、泣かずに自分から積極的にイスに座り、お口を開けてくれる姿を理想としています。

そのためにも緊急性が無い限りでは無理矢理に治療を行うことはありません。その子が出来るようになるまで、トレーニングを積み、ひまわり歯科に対して親しみを持ってもらえる、自信を持ってもらえるよう私たちも根気強く取り組んでいきます。

 



 

20代 女性

 

ありがとうございます。

行ったことのない歯医者に行くことは不安に思う方も多いかと思います。

しかし、ひまわり歯科のスタッフは全員明るい方ばかりで、話しかけやすい雰囲気だと思います。

今まで抱えていた悩みや不安などをお気軽にお話しください。皆さんに納得、満足いただける治療を目指しています。

戻る

上田歯科医院

※希望される日時での予約が取れない場合、電話にてご相談ください。

pagetop